2018年07月06日

【全国的大雨】皆さんお気をつけ下さい(☍﹏⁰)

昨年の今頃、主に九州北部で記録的な大雨が降り、
色んなところで大きな被害が出ました。
一連の被害をもたらした大雨は、その後「九州北部豪雨」と名づけられました。

あれから1年、、今年はなんと全国で大雨が続いています(´_`。)。

本日の紫川の様子。
DhZgDXJX4AEhHuP.jpg

北九州のほうでも朝から河川氾濫や土砂崩れへの避難指示などで
引っ切り無しに携帯電話がなっていましたね。
道路のほうも朝はどこもかしこも渋滞で、車がなかなか進みませんでした。
一時に比べると雨も道路も少し落ち着いていますが、
引き続き雨も降っています。。この先どうなることやら(´;д;`)。

皆さんも今日は朝から大変だったと思います。
しかし、まだまだ予断を許さない状況が続きます。
情報を都度確認しながら、危険が及びそうな場合は
速やかに安全な場所に避難しましょう!


明日は七夕ですが、今の予報のままだと今年も雨模様です。
近年はなかなか星の見えない七夕が続きますねー(ーー;)。
そして、七夕と言えばこのブログが始まった日でもあります。
去年の1周年に続き、今年の2周年記念の書き込みもまた少し落ち着いてから、
これまでの振り返りなどを交えて書いていければ、と思っています。

posted by 事務員さん at 14:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: