2018年02月28日

陽だまり苑 リニューアルオープンへの道C

皆さんこんにちは〜(。 ・ v ・ 。)ノ
昨日まで続いた晴天から一転し今日は雨が降っていて肌寒いですね((´д`)) ブルブル…
寒暖の差もあるので体調を崩さないように気を付けましょう!!

今回は最近ちょっとご無沙汰しておりました陽だまり苑の工事の様子をレポートしたいと思います。
さてさて、どのようになっているのでしょうか?
前回からの続きの写真で見ていきたいと思います┗(^o^ )┓三

WS016.JPG
独自に入手した丸秘資料によりますと、こちらは地盤改良工事が終わって土工事と呼ばれるものだそうです。
土工事とは建物の基礎のコンクリートを打つための準備となります。

WS014.JPG
基礎工事には十分な時間が必要となります(`・ω・´)

WS015.JPG
こちらは、地中梁(ちちゅうばり)工事と呼ばれるもので
基礎と基礎の間に鉄筋を入れてコンクリートで固める作業だそうです。
柱と柱の間を鉄筋でつないでいきます。

前回の更新から少し経ってますが、まだまだ基礎工事が続いていました(๑o ロ o๑)
これから建物が加重されるので、これらの工程は大変重要なものとなりますね。
何事にも通じる事だと思いますが、やはり土台作りは大切ですね〜。
職人の皆さん、これからもお世話になります(o˘◡˘o)
posted by 事務員さん at 13:29| Comment(0) | 新陽だまり苑の工事進捗状況
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: