2018年02月15日

霧ケ丘 新春茶会(๑´◡`)_旦~

皆さんこんにちは〜(●・ω・)/
昨日の陽気とは一転、朝からしとしとと雨が降る北九州です。
皆さん、昨日のバレンタインデーはチョコもらいましたか?
私は前日から子ども達がお友達に配る「友チョコ」作りを手伝っておりまして家の中がチョコレートの甘〜い香りに包まれてました(´ω`**).。.:*♡
何度も味見をしたり(そんなに味見ばっかりしてたら無くなっちゃうよ!)可愛いラッピングを施したり♡ 
親の立場としたらキッチンは占領されるしはじめはちょっと…なんて思いながらも、子ども達とワイワイ言いながら作るのはなかなか楽しかったです(*´∨`*)
ちなみに私が子どもの頃は「義理チョコ」はありましたが「友チョコ」文化はなかったです(^_^;)
ケータイしかりスマホしかりコミュニケーションの仕方も今と昔とでは随分違いますね〜。

さて、またまた食べ物関連のお話です(笑)
先月末になりますが霧ケ丘でお茶会が催されました。

1322 加工済み.jpg
お茶会らしくなかなか華やかな雰囲気です(´∪`*)

1325 加工済み.jpg

1328 加工済み.jpg

IMG_1341.JPG

IMG_1334.JPG


IMG_1336.JPG

IMG_1350.JPG
本日のお菓子とお抹茶。ごちそうさまでした(♡´ω`♡)

部屋中にお抹茶の良い香りが漂い、癒しのひとときを過ごしました(*´`).。.:*♡
普段の生活の中で茶道と言うと「作法がわからない」、「緊張して肩が凝りそう」など敷居が高いイメージがあるのですが、こうした機会に日本古来の文化に触れて親しんでいきたいですね。
posted by 事務員さん at 13:09| Comment(0) | 霧ヶ丘センター活動レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: