2017年06月26日

梅雨の中休みドライブそのA٩( ᐛ )و

皆さんこんにちは〜(o’ω’o)b♡
この時季らしいどんよりとしたお天気が続いてますが、如何お過ごしでしょうか?

初夏の陽射しが眩しい先週の、とある日、ご利用者様とドライブに行ってきました。
今回の行先は足立公園です。
ここで、足立公園についてちょっと説明を\_(*゚ェ゚)ノ))ハィ!注目

∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵
足立山麓に広がる都心に近い、自然豊かな公園。『森林浴の森日本百選』のひとつに選ばれた公園であるだけに、園内には森が延々と続いています。桜の馬場の上のところからメモリアルクロスまでの森林浴遊歩道「こもれびの小径(こみち)」も整備され、ゆったりと散策するのにもってこいです。
足立山から門司区の戸上山、風師山へと続く企救自然道も整備されていて、多くの人が山歩きに来ています。
(北九州市ホームページより一部抜粋)
森林公園.gif
↑↑↑ (北九州市ホームページよりお借りしました。画像が見にくい場合は拡大してご覧ください。)
∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵

上の地図で見てのとおり足立公園とはいくつかの公園や広場を含めたかなり広範囲にわたる公園なんですね(o・ェ・o)フムフム 知らなかった〜_〆(・∀・*)
街の中にこんな自然豊かな公園があるなんて北九州はホントに住みやすくて良いところですよね☆(>ω・)♪

では本題に戻って…
まずは森林公園でパチリΣ[ ◎ ]}ω・●)パシャ!
IMG_0612.JPG
皆さんいい笑顔ですね〜o(*^囚^*)o

続けて近くの妙見神社へお参りに。
IMG_0618.JPG
神聖な空気が流れてます*:..。o○☆

もう少し足を延ばして展望台へ〜三┏( ^o^)┛
IMG_0632.JPG
何となくほのぼのする後姿のお二人です(o˘◡˘o)・:*:

見晴らしの良い展望台からは小倉中心部が見渡せます。
IMG_0659.JPG
お天気が良くて気持ちいいね〜(*´∨`*)

ここらでちょっと東屋でひと休み。
IMG_0636.JPG
にっこりピースサイン(ゝω・)v♪

この日は絶好のドライブ日和でしたね☆-(ゝω・ )ノ゙
また来ましょうね(*≧∀≦*)
posted by 事務員さん at 12:55| Comment(0) | 霧ヶ丘センター活動レポート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: