2016年07月25日

映画ロケの話。

こんにちは!
7月も最終週に入って、すっかり夏も本番という感じになってきましたね!

ニュースでも頻繁にやっていますが、
巷では「ポケモンgo」が流行ってますね〜。
外を歩き回って「ポケモン」を集めることが主な目的のゲームですが、
その効果もあって、週末は各地の観光地がにぎわったんじゃないかなぁと思います。
かくいう私も週末用事があって小倉の街の方に出ていたのですが、
スマートフォンを手に持っている人の多いこと\(◎o◎)/!
皆さん、歩きスマホにはくれぐれも気をつけましょうね(゜-゜)。


ところで、最近の北九州と言えば、映画やドラマの撮影!
というイメージもついてきてるみたいですね!(゜_゜>)

わたしの覚えている限りでは、「図書館戦争」がそのハシリじゃないでしょうか?
これは北九州市の中央図書館でロケが行われていたらしいのですが、
ロケ段階から、わりかし私の周辺では話題になっていました(^o^)。

あとは印象に残っているのはドラマ「MOZU」でしょうか。
私は知り合いに、「井筒屋のところでロケしよったんよ〜」
という話を聞いてドラマを見始めた口だったんですけど、1話の序盤から
うわ、めっちゃ井筒屋前やん!>< と思って見てました><。
ドラマも面白かったです!
ともかく、街中でロケができる街!というイメージは
この「MOZU」の影響が大きい気がします。

そして、昨日は相棒-劇場版W-の公開ロケが行われていたそうです!
インターネットのニュースなどでも出ていますけど、小文字通りを12時間封鎖して
3000人(!?)の市民エキストラを集めて撮影を行ったみたいですね!(ー_ー)!!
私の記憶違いじゃなければ、もともと6/12に行うはずだったロケが、
天候不良で6/19に延期になって、更に1ヶ月ずれこんだんじゃないかと思いますが、
じっくり時間をおいたことで、かえって良いことも多かったんじゃないかなぁと思いますよ(*^_^*)。

撮影に参加された方はお疲れ様でしたm(_ _)m。
今回私は用事があって参加できませんでしたけど、
次の機会があれば私もぜひ参加したいと思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
色んな所から北九州をどんどん盛り上げていきたいですね!(^o^)丿

posted by 事務員さん at 17:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: