2016年07月13日

介護のことで分からないことがあった時。

皆さんは介護のことで気になる事、分からないことなどありませんか?

今の時代、簡単な調べものだったらインターネットでもできますが、
逆に情報が多すぎて良くわからなくなる事もあると思います。

そんな時はまず、身近な地域包括支援センターか、居宅介護支援事業所をお尋ねください。

地域包括支援センターは各市町村が設置する、介護のことを総合的に扱っている機関です。

居宅介護支援事業所はプランセンターとも言いますが、
地域の介護が必要と認定された方のサービス計画を立てる、
ケアマネージャさんがいる民間の事業所になります。
当法人だと、ケアサプライ小倉介護プランセンターがこれに当たります。
HPアドレス⇒http://www1.bbiq.jp/care/
この2タイプの事業所は地域の相談を受ける事も大事なお仕事ですので、
ほとんどのところは親切な対応で、知りたいことを教えてもらえると思います!
まずは気軽に、お電話からしてみてはいかがでしょうか?

身近な介護の情報など、ちょっとした話はこのブログでも
扱って行きたいと思っています。
そちらも宜しくお願い致しますm(_ _)m。
posted by 事務員さん at 18:01| Comment(0) | 当法人の紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]